仮想通貨とゆとりのひとり。

仮想通貨とゆとりのひとり。

仮想通貨や、デジモノ情報などをゆとりがひとりで発信して参ります。。。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

仮想通貨投資を1ヶ月やってみての結果(7/31~8/31)

follow us in feedly

スポンサードリンク

お疲れ様です。ゆとりのひとりです。

 

7/31から唐突に始まった私の仮想通貨投資ですが、1ヶ月たったので成果をご報告したいと思います。ご興味ある方はぜひ、ご相談ください。私も一生懸命勉強中です。

 

原資を2万円→100万円まで追加

今まで投資についてはほとんど知識がない状態で始めてみましたが、大体5%以上下がったら押し目買い。そしてホールドのスタイルで初めてみました。

 

状況を見てもっと下がるな〜と思ったら待ったりもしましたが、仮想通貨の市場自体が成長中のためか開始日の価格を割ることもなく、1BTCは30万から50万へ60%もアップ!

 

利確はほとんどせず、押し目買いでホールド、原資追加してさらに押し目買いでホールド。いつのまにか100万まで原資投入していました。

 

 

結果:+30万弱の含み益

私の短期目標としては、2018年2月末までに100万貯めることだったので、8月は+10万、9月は+20万、と徐々に増やしてくことを目標としていましたが、初月にてまさかの30万弱の含み益。

 

以前にちょっとだけFXをやって見たことがありますが、信じられない利益率です。1ヶ月で+30%!

 

それでも仮想通貨界隈ではかなり控えめな方のようです。私は国内取引所のコインチェックと、Zaifでしか取引をしていませんが、海外取引所でマイナーなコインを扱っている方々は数倍〜数十倍という利益を出す方もいます。

 

ハッキングされてゼロになる方もいるみたいですが・・・。

 

ポートフォリオはこんな感じ

f:id:shidoma:20170903214538p:plain

ほぼ主要通貨のみですね。

原資100万から1000万に出来たらいいなぁ・・・。

暴落時の買い増しに備えて、非効率ではありますがJPYをいくらか残しています。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

インチェックにて

・BTC

・ETH

XRP

・NEM(ハーベスト中)

・その他諸々

 

Zaifにて

MONA(GTX1080にてマイニング中)

Zaifトーク

 

ICO参加中

・ALIS

・BANKERA

・COMSA(10/2参加予定)

 

 

 今後の方針

仮想通貨面白いです。投資目的の方が多いですが、私としては技術的に革新的なことや、自宅でマイニングやハーベストなどの取引以外の方法でも仮想通貨を取得できるというのが魅力です。

 

当ブログでは引き続き仮想通貨情報をまとめたいですが、既に先人たちがすごくわかりやすい記事を書いてくださっているので、今更焼き直す必要もないかなーと個人的には思っていますが、自分の考えをまとめるために書こうかな〜。

 

ただ、マイニングの設定なんかは調べて出てくるのが少し古い情報もあったので最新化して焼き直そうかなと思います。掘れる量も変わっているし。

 

 

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

 

 

スポンサードリンク